よくいただくご質問

▶︎受講にあたって

Q.ワックス脱毛は未経験ですが受講は可能でしょうか?

A.未経験の方でもわかりやすく、学ばれる目的に合わせて指導してまいります。


Q.現在は他の仕事をしています、その場合の受講の仕方はどうなりますか?

A.受講可能なお日にちを伺い、お一人お一人に合わせた無理のないスケジュール案をお送りいたします。


Q.未経験から開業したいのですがどのコースがお勧めですか?

A.ワックス脱毛全般で開業されるならプロフェッショナルコースまでご受講いただくのがオススメです。プロフェッショナルはLycon Waxing Systmを理論・実技ともにLyconの基準を試験で合格しないとなれません。


Q.プロフェッショナルコースまで学ばないと開業できませんか?

A.いいえ、必要な技術を学んでいただければ開業は可能です。プロフェッショナルコースはカウンセリングやアフターケアのフォローなど実際のサロンワークを想定した接客の細かな指導もしてまいりますので未経験の方はご受講をオススメしております。


Q.プロフェッショナルとエデュケーターは何が違いますか?

A.プロフェッショナルは講師として活動は出来ませんが、エデュケーターは講師活動が可能でLycon Japanの活動、Lycon waxの普及に努めなくてはなりません。


▶︎受講期間中について

Q.急に用事が出来てしまいました、予定を変更してもらえますか?

A.はい、大丈夫です。ですが実技の場合はモデルのリスケジュールなどもございますので

早めにお申し出いただけますと幸いです。


Q.自分には向かない気がするので、今後の受講予定をキャンセルして返金していただけますか?

A.大変申し訳ございません、受講開始されてからのキャンセルによる返金は一切行っておりません。



▶︎受講後について

Q.まだ技術面で不安です、もう一度実技講習受けられますか?

A.はい、可能です。フォローアップ講習(有料)をご用意しております。


Q.スクールLINEはどのような使い方をすれば良いですか?

A.講師との連絡用にご利用いただけます。また、不定期配信で現在学ばれている方、学ばれた方に有益だと思った情報を一斉配信しております。


▶︎ワックス商材について

Q.他のところでワックス脱毛を学びました。使い方は同じでしょうか?

A.同じとも限りません。ブランドごとに適正な温度、適切な塗布量などが異なるかと思います。お使いになるワックスブランドの商品説明会や講習を受けられた方が安全で安心な施術ができるかと思います。






0コメント

  • 1000 / 1000

Lotus Waxing school / LyconJapan認定スクール

ライコンのワックス脱毛技術をもっと深く学びたい、初心者でも開業できるようになるまで学びたいという方向けLyconJapan認定スクールです。